谷川岳登山

koshiji2013-09-22

こんにちは〜ミキオです。
連日秋晴れの舞子です♪
秋の空は気持ちがいいですねー。
周囲の山々がとってもきれいに見えて、思わず登りたくなってしましたので、姉夫婦と友人を誘って、谷川岳に行ってきました。
登山は2ヶ月ぶりだったので、今日はのんびりラクラク登山をテーマに、登りも下りもロープウェーを使って気持ちよーく登ってきました。
なんと!!!
山頂付近はすでに紅葉が始まっていました!!
山の木々についてはほとんど無知ですが…ナナカマドと思われる…は真っ赤になっている部分もありました。帰って来て確認したらやっぱりナナカマドでしたー。当たったーー!!
黄色は大分色が出ていたので、赤がもっと出るともっともっと綺麗になりそうですね〜。
ロープウェー山頂付近はまだまだ色付いていませんが、もうすぐでしょうかね。山に登らなくても、ロープウェーで上がるだけでも楽しめそうです!山頂にレストランもあるので、そこでのんびりしててもいいかも♪
のんびり登山にはかなりおススメ!!
越路からロープウェー乗り場は、高速を使って50分位です。

ちなみにこの日は混み混みで、山頂での記念写真は行列…。
並ぶのが苦手は我々は…ちょっと離れてさりげなく山頂で記念写真♪
写真もいっぱい撮って、楽しい山歩きでした!