女子会@平標山♪

koshiji2015-07-11

こんにちは。
ミキオです!
昨日今日と快晴の舞子です。快晴というか、真夏です…。
一昨日までのぐずついた天気はどこへやら。一転して夏の陽気。
そんな中、昨日はお山へ。
今回のツアーは、冬にはスキー・スノーボードで越路をご利用いただいている、仲良し女子(?)5人組と、越路の娘夫婦と自分の計8人で、湯沢町の平標山へ。
ミキオ以外は全員が初の平標山。下調べして来た人、アスリート、ひたすらにハイテンションな人、
個性溢れるメンバー構成のグループ登山はワイワイガヤガヤ♪
これは!!!!!
女子会ではないかっ!

雰囲気に圧倒されつつも、ペースを上げ過ぎずに、のんびり無理せず山頂を目指します。

それぞれのペースで歩く箇所もありましたが、常に皆が視界の中に入る範囲で、一歩一歩。気心知れた皆さんの、お互いの配慮に感心してしまいました。さすが、大人女子!!!
天気も良くなるわけですね!!さすがです♪

途中苦しい場面もありましたが、皆揃って無事登頂成功!!!!!!
スバラシイ!!!!!
山頂はこの青空!!!!

山頂から少し下って、皆でお昼を食べて、山小屋で幸せの?鐘を鳴らし、あとはひたすら下ります。
途中、ゆっくり下るより走った方が楽だ!とか言い出す人がいたり(笑
やっぱりガヤガヤ。後ろからおっきな笑い声が聞こえてくると、ほんと嬉しくなりました。楽しんでるなぁ〜って。
ご同行させていただき、ありがとうございました。



今回の平標山、高低差は約1,000mありますからね!!
これは凄いですね!ほんとに皆さん良く頑張りました!
達成感も充実感もビシビシ伝わってきました!!
登山入門編としてはかなりハードだったと思うけど、皆さん苦しい中にも楽しんでいただけたようで、平標山に決めてよかった!!!
秋は紅葉登山を計画しましょう♪



帰って来てからのバーベキューも大いに盛り上がって、充実の一日を過ごしていただけたようで、本当に良かった!!楽しかった!また遊びに来てくださいね〜!

皆さん、筋肉痛など大丈夫でしょうか??笑

ちゃんちゃん♪