A級グルメ視察食事会

koshiji2016-03-04

晴れ
今日の気温は10℃まで上がり
日向はポカポカでしたね〜
やっぱり、もう春になっちゃうのかな・・・


今日は、佐渡や新潟、神戸から
いらっしゃったお客様へ
ぬか釜のご飯と、越路の野菜を使ったお料理を
楽しんでいただきました


越路がお世話になっている雪国観光圏のA級グルメについて
実際の現場の視察ということでした


A級グルメや雪国観光圏について
発起人の岩佐十良さんのお話を聞けました
参加者のみなさんからは私達がどんなふうにして
A級グルメへの登録をしたか、
どんな想いで米作り、野菜作り、そしてお料理を
しているか、おもてなしをしているか
などなど様々なお話を聞きあい、
とても充実した時間を過ごすことができました。


佐渡の観光についても聞けましたし、
新潟市周辺の観光についても、地元の頑張っている人のこと
色々聞くことが出来て、やる気元気が増しました!
お越しいただきありがとうございました!!