同期会


6日、月岡温泉で高校の同期会(2年ごとに開いています)があり、地区の同級生6人で連れだって行ってきました。
会場はホテル泉慶!! それだけでもうワクワク\(^o^)/
受付開始時間に合わせて、チェックイン!! 記念撮影までの2時間半・・・もうおしゃべりに花が咲いて・・・・同期会の前半戦って気分!
もう還暦を過ぎた同期会ですが会場の中は、四十数年前の高校生!!・・・ いやいや、じじ・ばば(笑・笑・笑)が元気!元気!・・・
楽しい楽しい時間でした。一泊して月曜日の朝、現実に戻って早々に帰る人も。そんな中、私達は、幹事さんの用意してくれたオプションに参加。
「同級生の農場見学と農家レストランでの食事」
安田興和農事http://hasaginosato.com/
「越後姫」のハウスと「ねぎ」ハウスを見学
一棟のハウスに5000株のイチゴが植わっています  土寄せ無しのねぎ栽培法にビックリ。イチゴの甘さは天下一品!!


中島園芸https://www.facebook.com/nakajimaengei/photos_stream
春の香りいっぱいのハウス(^_-)-☆ 新規事業の多肉植物部門のハウスも見学。
多肉植物は若手が始め、寄せ植えが女性に人気とか。


高儀農場http://www.fruitstomato.com/
高儀農場はフルーツトマトで有名な農場。今回は高儀農場のトマトとイチゴをたっぷり使った農家レストランでの食事です。

トマトの甘さはフルーツ並み!! イチゴもたっぷりのサラダ。野菜同様ソーセージの味にも定評があります。若いお客様がたくさんのレストランです。

頑張っている同級生の仕事場を拝見して、私も頑張ろう!って思って帰ってきました。
同期会の幹事の皆さん、お疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました。