ブリザード

koshiji2010-02-06

吹雪。
暴風雪・この冬一番の寒波でものすごい風に雪でした。(夕べから朝までに80センチ近い積雪)
せっかくの土曜日なのに舞子は1日ブリザード!!(>_<)(>_<)
強風は台風並みで奥添の山頂で30メートルくらいはあったそうです。台所でも回っている換気扇が風のため逆回りするほどです。窓の外では風がピューピューなり、雪が舞って真っ白になり・・・・・そのためゴンドラ、長峰、奥添、トリプルのリフトは運休。センタークワットなど回っているリフトは長い行列が出来ていたそうです。
スキー場も大変でしたが、道路も大変!!高速が通行止めになり、17号も込み合って・・・・バスも中々来ないしで湯沢の駅も大変・・・・散々な土曜日(>_<)
写真右のオジサマたち、予定したバスが来ません。せっかくの指定券はパー・・・・もう20年近く越路を利用していただいているのですが、こんなお天気は初めて?これに懲りず、来年もお越し下さい、お待ちしています。
こんなお天気でも彼らはハッピー!(^^♪ 仲間の結婚(中央の2人)を祝ってカンパーイ!
昼には2人のお祝いにお餅もつきました(もちろん、つきたてを皆で食べたのですが) お二人さん、いいお仲間をおもちでうらやましい(^^)v 末永くお幸せに(^_-)-☆