寒波の後の…

koshiji2016-01-26

コンニチハ。
今日は、寒波の後の快晴♪
雪国に暮らしていると、この景色が何よりのご馳走です♪
残念ながら今回の寒波も期待したほどの降雪はなく、越路周辺で40〜50センチの積雪で終わってしまいました。
それでも今朝はグッッッと冷えて、雪質はサラサラのフレッシュスノー♪
もちろん朝一でゴンドラへ駆け込みました^ ^
残念ながら昨晩の降雪は無かったので、新雪滑走は次回へ持ち越し。
今日は朝一の圧雪バーンを全速力でかっ飛ばしてきました!!!
気持ちいーー!
朝一の人もまばらな長峰エリアを全力疾走した後は、今年から新設された非圧雪コースへ。
新設とは謳っていますが、実は、昔々に閉鎖されたコースを非圧雪バーンとして開放しているわけです。


昔はリフトもかかっていたのですが、今は知る人も少ないでしょう(笑)
残されたリフトの支柱がなんだか哀愁を感じさせます。

ですので、滑り出しのポイントまで徒歩約5分。
テクテク歩きます。
滑り出しの景色はコチラ!!

十数年ぶりにこのコースを滑りましたが、何とも懐かしく、ニヤけてしまいました。
降雪後はかなり楽しめそうですよ!!今日は残念ながらボコボコのハードバーンでした(T_T)
また次回のお楽しみです♪


中々雪不足な今シーズンですが、舞子は元気に全コースオープン!!!
圧雪もしっかり入れるようになり、今のところゲレンデコンディションはバッチグーです!!

もう少し雪が欲しい!!!
まだまだ1月、チャンスはある!!!!
お待ちしております!!