ポテトチップ作り

koshiji2013-12-18

曇り。
東京は雪が降るらしいと、テレビで大騒ぎしてますが、みなさん準備は大丈夫ですか?
普段降らないところに降ると、大変ですよね。
舞子は月曜日まで雪だったのですが、その後気温が上がって・・・今は20センチ位かしら?
今週末は連休になるので、もう一降り欲しい所ですね。

今日は、ポテトチップ作りです。
昨日のうちに、ジャガイモ(メークイン)をスライスして水にさらしておきます。
そのスライスしたジャガイモをゆでて、サラダ油で揚げて出来上がり!!
冬休み用にたくさん作りましたよ。今年もお代わりありでーす♪♪♪

イチゴのヨーグルトソースも作りました
越路の畑で採れたイチゴ(冷凍にしてあります)に砂糖を加えてゆっくり、つぶしながら煮て、レモンを加え出来上がり!!
朝のヨーグルトのソースに使います。お楽しみに!!