舞子オープンしてます

koshiji2016-12-18

スキー場がオープンして初めての日曜日。
越路の前を何台ものスキーを積んだ車が上がっていきました。
いよいよウインターシーズン突入!!
ここ数日ブログから遠ざかってしまいました。ごめんなさい
この間何してたかって言うと、色々してたんです。
掃除もめどが立ち、今度は台所をウロウロ・・・・
甘酒(写真右)を作りました。もち米をおかゆにして、麹と混ぜて保温器で5時間。今回は上手に作れました。
幹雄の友達がかぐらから帰って来て、出してあげたら「あったまるー」と喜んでくれました(^_-)-☆

ポテトチップもあげました。一年ぶりのポテトは美味しい!!

白菜漬け。
昆布、タカノツメ、鰹節、ゆずを入れてみました。2.3日で食べれると思います。

越路で採れたイチゴ(砂糖をまぶして冷凍)で、ヨーグルトソースも作りました。

今日は気温が上がって、雪がだいぶ溶けてしまいました。
もう少し雪が欲しいです。