雪から快晴から曇りの目まぐるしい1日

f:id:koshiji:20200228144526j:plain

 当宿前の第一ペアリフト乗り場付近

f:id:koshiji:20200228144557j:plain

舞子パーキング前のファミリーゲレンデ

f:id:koshiji:20200228144626j:plain

ファミリーゲレンデ中間~ホテル上のパラダイスコース

 今朝は思いがけずに積もっていました。当宿駐車場で15センチ位、ホテル上で20センチ以上ありました。朝一で駐車場の除雪開始。スキー場もきれいな真っ白いゲレンデが太陽に照らされてまぶしい!!今日来られたお客様もいやー来てよかったと喜びの様子。早速ゲレンデへ行かれました。

当宿では少雪で1月末の中学生スキー教室が3/3からに延期となっていたのでここ2日間の積雪のおかげでばっちり雪の心配もなくなり気合が入っていたのですが例のコロナウイルスが全国で広がりスキー教室も自粛で中止となってしまいました。

せっかく雪の心配もなくなり張り切っていたのですがいやな予感はしていましたがまさかの出来事でさすがにがっかり。新潟県ではまだ今のところ感染者は出ていないようですが仕方ないこととあきらめまた気合入れて頑張りますが今後はどうなるのでしょうか?あんまり長引いてほしくありません。

早くウイルスが消滅するような思い切った政策で対処してほしいものです。

※トップページの最新情報が時々新情報になっていますのでお気に入りに登録されているお客様は時々更新をお願いいたします。