降った・降った・降った

koshiji2011-01-31

曇り時々雪。
今朝はこの冬一番の積雪でした(主人調べ)
「よくもまあこれほど降るわ」地元民全員(たぶん)の感想。
H18年の豪雪に迫る勢いです。
まずはそのようしを。

写真右・越路の看板も埋もれて(下は1/24に掘り出した看板)

トロールが埋まったネットをだしています(スキー場入り口)  車を出すのに四苦八苦
   
車もすっぽり(土曜日の夜から月曜日の朝までの雪)   屋根にもずっしり
   
ミキオも3回目の雪堀り(身長ほど積もっています)   ツララも長くのびて
   
10時ころからだんだんと明るくなり今日のゲレンではバッチリグー\(^o^)/\(^o^)/
天気予報も明るい見通し・・・気持ちもほっ!!(^_-)-☆
いくら雪国の住民と言えどもずっと降られると気持ちがズンズン沈んでいくんです。だからお日様がでるとわぁーい!!とテンションが上がり(^^♪♪♪♪