すべったよー

koshiji2008-01-19

時々雪は降るものの気温も低く、ゲレンデコンディションは上々!だったそうです。写真は昨日お泊り頂いたチームkの皆さん。今日も一番に朝食を済ませゲレンデへ出発!若い人は疲れ知らず(^_-)-☆ うらやましい・・・私です。
今日の夕食に鮭のムニエルをして、付け合せに「かぼちゃのサラダ」を作りました。このサラダがとっても美味しかったので、皆さんにお知らせです。私は「伯爵」という品種を使っているのですが、このかぼちゃがいい!!甘味があっさりしていて色も明るい黄色、マヨネーズを入れるととってもきれいな色に出来上がります。イチョウに切った人参、小口切りにしたキュウリ、千切りにしたタマネギを混ぜると尚、彩りもきれいに出来上がります。是非、皆さんも今年、かぼちゃは「伯爵」を作ってみませんか?
追伸 伯爵は保存もききます。(生のままとっておけますよ)