淡雪

koshiji2010-03-17

雪のち曇り。
朝、窓の外は真っ白に!
ここのところの暖かさで雪解けが進み道路脇や軒下の雪は排気ガスや埃で汚くなっているのですが、今朝からの雪が薄っすらと積もり、また真っ白になっていたのです。「そうか雪ってこんなに白いんだ!なんか明るいね(^^)v」てな感じで気分は上々のわたしです。しかし所詮は春の淡雪・・・・・3時頃まで降ってはいたのですがほとんど積もることはありませんでした。でも雪が止んで見えてきた山は真っ白でキレイでした。
写真下は、昨日の雨・今日の雪と全く違ったお天気の中でスノーボードを楽しんだAさん達です。ゲレンデの雪の違いや景色の変化にびっくりでしょう?でも雨が2日間でなくてほんとよかったです。来シーズンもまたお越しくださいませ、お待ちしています。
写真右は昨日の日記にも書いた主人が参加してきたセミナーの様子です(ちょっとぼけていてすみません)東京から来た講師の先生のお話はとってもいい話だったようです。今回は六日町温泉旅館のスイーツとお茶付きでそれもうれしかったみたい(^_-)-☆