☆楽しいGW☆

GWもいよいよ後半ですね。皆さま楽しめているでしょうか?

昨日は東京と新潟市から友人たちが越路の山菜料理を食べにきていました。

5月は山菜の会、秋は新米の会と称して越路に集まりごはんを楽しむ会です(笑)

まずは、市内のおススメカフェで絶品ランチを食べた後、八海山のロープウェイに行ってみました。ちょうど下でカタクリ祭りをやっている位にカタクリの花が満開で、とてもキレイ。おまけに!おまけに!!ロープウェイを上がると一面まっしろな雪!!!

f:id:koshiji:20190503185812j:plain

長靴無料レンタル、スノーモービル体験300円、そり遊びのできる場所もあり、すごく楽しめました。午後2時過ぎにいったためか、空いていておじさんがスノーモービルに乗って写真とっていいよ~と言ってくれ。。。ブログに乗っていますので見てみてください( ´艸`)スタッフの人もみんな親切で、混雑もなく。穴場のおすすめスポットです☆

↓↓↓

六日町八海山スキー場 スタッフブログ | ゴールデンウィークも中盤戦!

混雑する場所を避け、GWを大満喫しました!

近隣の穴場スポット、今後も開拓していきたいと思いますっ!(^^)!