ナスのとげ

koshiji2007-07-13

お天気ー曇り一時雨。
写真のフルーツ、沖縄県西表島から送られてきました(息子の友達が送ってくれました)パイナップルにマンゴーそしてドラゴンフルーツ。ドラゴンフルーツは初めてです、食べるのが楽しみ(*^^)vv♪
越路の夏野菜も採れ出しました。と言う事は木も大きくなり、枝も伸びてきたので、支柱に縛ったり、わき芽を摘んだり、畝間の草を取ったり・・・・いろいろあります。そのいろいろな仕事の中でナスのとげが指に刺さってしまいました。小さいのですが妙に気になります。ナスのとげには、これからのシーズン何度か悩まされます。今日の夕食はオカヒジキにモロヘイヤのひたしにナス味噌かな!!季節感たっぷり!!