今日は梅雨らしい

koshiji2009-06-18

雨のち曇り。
最高気温18度。
小雨の中、友達が持ってきてくれた枝豆の苗を植えて・・・十五夜の頃食べ頃だとか・・・・早々に家の中へ。
こんな雨の日は家の掃除だね(^_-)-☆  ここんとこお客様もいなかったので掃除もさぼり気味でしたので・・・・・<(_ _)>  とは言えこんな日に「掃除か」と思うと、とっかかるまでに少々時間がかかって。
マイペースでのんびりな掃除デーでした。
おばあちゃんは明日お花を生けるため材料集めをして来ました。畑や花壇の花をいっぱい切ってきました。アルストロメリア、マーガレット、紫陽花といろいろな花が集まって特にギガンジュームはきれいでしょ?カンパニュラは御近所からいただきました。
明日は生花の写真をアップしますね。
(追加文日記)
今日私は村のゴルフコンペに3年ぶりくらいに参加させてもらいました。
スコアは86でハンデ20.6アンダーで廻ったのですが16人中4位です。なんとレベルが高くて
グロスでハーフ50台は16人中2〜3人しかいません。私はいつもは50台なのに今日は良かった。
なんとか納得のゴルフで上出来でした。ちなみにゴルフ場は早起きして埼玉県の児玉カントリーへ遠征でした。
今日1日のんびり遊ばせてもらったので明日からまた仕事がんばりますので。(久しぶり宿主のヒデオでした)