感動の蛍

koshiji2009-06-20

晴れ。
蒸し暑い一日。夏本番のよう(^_^)vvv
写真は今日の夕食の根曲がりだけの煮物です。車麩、人参、手作りこんにゃく、カブ、絹さや薄味に仕上げました。この根曲がりだけは絶品!!です。今回は根曲がりだけを中心に献立をしました。天ぷらに焼き竹の子、味噌炒めに竹の子ご飯、もちろん味噌汁にも。お客様も喜んでくれたかしら(^_-)-☆ この時期ですと私に用意できる山菜はほかにワラビとフキくらい・・・・畑の野菜に助けられてバリエーションを広げる事が・・・・・。舞子の季節を味わってもらえたかしら(*^_^*)
夜は大月のホタルの里へホタルを見に出かけました。来週が蛍祭りなので、今日はそれほど混んでいないだろうとたかをくくっていたら、観光バスが何台かいてびっくり!!  ホタルの乱舞にはもうちょっとと言う感じですが、それでもホタルの光る様子はすてき!!お客様皆さん感激!!
帰り道、越路がいつも蛍見学に行く田んぼに行ってみたのですが、こちらはまだホタルはいませんでした。もう少ししてからでしょう。皆さんホタルを見に来ませんか?ご案内します。
追伸
主人に写真を頼んだのですが撮ってきた写真は真っ黒でした・・・ごめんなさい。