こころ号・スローフード

koshiji2011-06-13

曇り。
今にも降りそうな空、だけど夕方まで降らないでいてくれました。
今日は午前中にこころ号が来ます。
本日のお客さま19名様。
献立 コゴミの胡麻和え、ワラビの生姜醤油あえ
、根曲がりだけの木の芽味噌添え、フキノトウ味噌、フキのきんぴら、漬物そして「ぬかがまご飯」 もちろん上手に炊けました。主人が一言「ぬかがまご飯名人になれそうだな」なーんて(^^♪♪♪
今回は県内の方が多かったので山菜は珍しくなかったようですが、県外のお客様には懐かしい味のようでした。ぬかがまご飯にはみなさん満足げでしたよ。
イチゴがいっぱい採れて!! すごいでしょ?
さっそく娘に送ってやりました・・・・「親ばか」かな??