あー、やられた!

koshiji2011-06-12

曇り。
湿度が高くてどんよりとして・・・・ジメジメ・・・・
昨日までに程よく雨が降り、畑の野菜たちはホッと一息(^_-)-☆
と同時に草たちも元気もりもり!! あちこちに草が顔を出して・・・ありゃりゃーー(ーー;)
と言うわけで今日はまず玄関前の花壇から草取りを始めました。花壇には今、シランが満開です(写真右)が花の中にどくだみやシオン、スギナがはびこっていて・・・・1時間ほどできれいになりましたよ。
先週あたりからイチゴが採れています。今年は雪消えが遅れたせいかいまいち草丈が伸びず、イチゴも小さめのような気がします。でも美味しさはいつも通りと思う!!
キュウリの初もぎを出来るなって思っていたら、ありゃりゃーー(ーー;)何者かが私より先にキュウリをもいでしまいました。ガーン!!2本もいで1本だけつついてもう一本は投げて・・・・誰だい! 
隣の畑のおじいさんに「何の仕業?」と聞いたら「カラス?でもタヌキもムジナもウサギもいるからなー???」と言う返事・・・・・・残念。

私から一言・もいだら最後まできちんと食べるように!! 一生懸命管理しているのだから。