小敦盛草

koshiji2011-06-10

晴れ。
少し雲は多かったですが気温は高めで、初夏って感じの一日。
午後から「さくら会(77歳以上のお年寄りの会)」の皆さんと(総勢23名、ボランティアの方の車に分譲して)野の花館へ行ってきました。
地元(姥島・五丁歩)のお年寄りの中には初めて訪れた方もおられ「いいとこだねー」「絵と実物の花があるなんてすごいねー」と喜んでくれました。みなさんでお茶をいただき、おしゃべりもして、お年寄りにはちょっとこじゃれた午後になったのでは??
写真右は今朝書いたばかりの小敦盛草の絵です。野の花館も季節に合わせて展示する絵が変わります。季節を変えて皆さんもお出かけ下さいませ。