野の花館で

koshiji2011-03-15

曇り時々小雨。
午後になるとだんだんに気温が下がって冷たい雨が降っています。

おばあちゃんとお友達3人で午前中、野の花館に行って来ました。
野の花館もお客様の姿は無く、シーンとしていましたが、私たちが行くと先生も奥さんもマリさんも笑顔で迎えてくれて嬉しかったです。
野の花館はもう『春』雪割草、カタクリ、万作、たらの芽、フキノトウスイセンetc・・・・・福寿草も。
絵を見た後、お茶をご馳走になりながら話題はやっぱり地震の事。
おばあちゃんもお友達も春の花を見て少ーし気持ちが晴れてくれたかな?

東北電力も明日から3日間計画停電が始まります。舞子地区は明日PM5時から8時まで。
今から準備を始めました。
しまいこんでいたストーブを出し、お湯をペットボトルにつめて「湯たんぽ」作りを試してみたり、懐中電灯は中越地震の時に準備済み。暖と明かりがあればOK。頑張ろう!!