野の花館にて

koshiji2011-05-10

雨。
結構いい降りで、魚の川の水が茶色くにごっています。
この雨で、外仕事はお休み(ーー;)
と言うわけで、親戚の者と野の花館に行ってきました。
野の花館はいつものように季節の花でいっぱい!!
私の大好きなシラネアオイの花もあって・か・ん・げ・き!!
ちょっと癒されに皆さんもお出かけになりませんか。
午後からちょっと山へ・・・・山菜の様子を見に行ってきました。
フキトウやコゴミはもうちょっと開き気味。三つ葉アケビの芽はちょっと早いかな?  林の中にはまだ雪がある所もあってちょっとした地形や日当たりで山菜の出方もいろいろになりそう????

ヒトリシズカの花もありました