遠く愛知から

koshiji2014-05-16

晴れのち曇り。
午後になって強い風が吹き、気温もぐっと下がって肌寒いくらいでした。
今日は野菜苗の定植の予定だったのですが、あまりの風に延期! でも明日も気温が低めで・・・迷ってます。
実は今年、種まきに失敗して(ー_ー)!!・・・・温度管理が悪かったようです。やっぱり手を抜いてはいけませんね・・・反省です。 
仕方ないので苗で買ったり、種を買いなおして、畑に直播することにしました。 だいぶ時期が遅れますが、採れないことはないので・・・・と自分に言い聞かせています。
今日のお客様は、遠く愛知から「野の花館」を訪ねてこられたNさんです。
お二人は野の花と絵が大好きで、外山先生の大ファンだそうです。 そんなお二人ですから山菜も大好き!! 越路の山菜料理も大喜びで召し上がって頂きました。中でも木の芽(アケビのツルの新芽)と油こごめは、初体験という事で、感激して下さいました。遠くからいらしたお客様に喜んでいただけて私達もほっとしています。
Nさん、ご利用有難うございました。また機会がありましたらぜひお越しくださいませお待ちしています。