チャイブの花

koshiji2015-06-09

曇りのち雨。
昨日、今日と畑仕事です。
越路のようにたくさんの種類の野菜を作っていると、畑の仕事は次から次へと出てきます。
昨日はジャガイモの土寄せ、主人は梅雨入りを前に野菜の消毒と
長芋の藁しき。
今日はモロヘイヤと八月後半収穫のトウモロコシ、落花生の定植。
落花生は初めて作るので、ちょっとドキドキです。予定では9月後半に食べれるようになります。保存用ではなく生食を目指しています。
今から楽しみ(^_-)-☆
なんやかんや言っているうちに、春野菜はもう終わり、後片付けが待っています。特にアスパラが大変!! もう草が伸びてきて・・・・(ー_ー)!!
そんな畑の片隅に植えておいたチャイブの花が咲き出しました。

ジャガイモにも花の蕾が付いています。