巻機登山

koshiji2016-11-08

晩秋の巻機山へ。
地域の消防団の仲間と登ってきました。
登山道入り口周辺の紅葉がとてもキレイで、黄色に赤、そして空の青。
終盤の紅葉を楽しみながらスタート。

したのですが、歩き出して1時間もしないうちに、木の葉っぱは無くなり、スカスカのブナ林。

そしてなんとなんと!!

6合目から上は雪もチラホラ^ ^

8合目からの景色は抜群で、谷川岳から苗場山、遠くは妙高山まで見えました!
妙高山の山頂付近は白くなっていましたね!!
残念ながら写真では上手く撮れませんでした・・・。

9合目からの木道も所々で雪の中♪

山頂下の池塘も凍り付いていました!!


そんなこんなで、紅葉から初雪まで、大満足の巻機登山でした。

さてさて、スカスカのブナ林。
寂しいと感じますか??
いえいえ、僕達はウキウキワクワクしちゃいます。
なぜって、雪が近づいているから^ ^

皆さん、冬はもうすぐそこまで来ていますよ!!
そろそろ冬遊びの準備始めましょう!!