秋味

koshiji2010-10-16

曇り。
雲が低かったのですが雨は無く、風が強い一日。
今日の写真は秋の一品。「里芋の揚げだし」(写真右)です。初物のアスパラ菜とレンコンのチップを添えて。私の大好きな秋冬の一品(^_-)-☆  里芋はもちろんアスパラ菜も越路の畑で採れました。
そして「春菊ときのこのひたし」(写真下)今日はマイタケとエリンギ。茹でた春菊と焼いたきのこを出汁であわせます。春菊は越路、そして五郎丸食品のエリンギに雪国マイタケ。
今日のお客様、喜んでいただけたかしら?

この頃の私、ちょっとへん!・・・先日は一番大事な鍋を焦がして(>_<) もうちょっと煮ようと思ってその場を離れたら・・・鍋のことが頭から飛んで行って・・・気がついたら鍋は黒焦げ(ーー;) 
物を取りに地下へ降りたら、気になることがありそれをかたずけているうちに、物を取りに来たことを忘れ・・・・・
主人が行く先を言って出かけたのに、行き先を忘れたり・・・・
買い物に行ったのに肝心な物をかわずに帰ったり・・・・・
テニスに行くのにラケットを持たずに出たり・・・・もうどうしようもありません(>_<)(>_<)  反省・ちょっと落ち着いて生活すべきですかね。でも治りますかな???