全国選抜高校テニス大会・北信越大会

koshiji2010-10-08

晴れのち曇り。
県内では夏日のところもあるほど気温も上がりました。
大原テニスコートでは全国選抜高校テニス大会・北信越大会が今日開幕しました。各県の代表選手を前に南魚沼市市長が歓迎の挨拶を行い、選手の皆さんを激励しました。
越路には選手の皆さんはお泊りではありませんが、明日から皆さん頑張ってください。お天気がいいといいですね。

私は明日のお客様に備えて、里芋、人参、大根、ねぎを採ってきて洗い、浅漬けを作り、トマトソースの下準備をし・・・・・何かと忙しい一日でした。おばあちゃんもお花を生けてお客様を迎える準備です。

小出高校のブラスバンド部が開会式の入場行進曲を演奏していました。