がんばってまーす!

koshiji2010-10-07

晴れ。
動くと暑いくらいの一日。
今日はいいお天気で気持ちもルンルン(^^♪♪♪
買い物の帰りに巻機山(写真右・中子より)と八海山(写真下右・舞子より)の写真を撮ってきました。巻機山の山頂付近は少し色づき始めたように見えます。もう少ししたら紅葉かな。田んぼにはもうほとんど稲はありません。田んぼもさっぱりして秋色ですね。
そんな帰り道で若い農業者ふたりに会いました。彼らはうちの娘の友達で、これからねぎの収穫を始めるところでした。加工トマトにねぎ、白菜、もちろん米も作って、頑張っているふたりです。
「写真撮っていい?ブログに載せていい?」私の言葉に快諾。ありがとう。
若い人が農業で頑張ってくれるのは嬉しい(*^^)vvv!! 「M君、奥さん頑張って下さいね!!」私も応援してます。