コスモス

koshiji2012-09-08

晴れ。
今日もいい天気! そして残暑!
花壇のコスモスが咲きだしています。今日のお客様のために飾りました。そうそうシュウメイギクも咲きだしていましたよ。
この夏の暑さで稲刈りが早まる様子。田んぼはもうすっかり黄色くなっています。主人が写真を撮ってきてくれました。
写真右・舞子より巻機山
写真下・舞子より西山方面
田んぼにコンバインが準備されていたところもあったそうです。例年よりかなり早い実りの秋かな(^_^)v
私はちょっと遅れ気味の畑仕事に汗をかいています。イチゴの苗の仮植、ねぎの土寄せ、秋の葉物の種まき、そして今日やっと来春の摘み菜の種まきをしました。これで急ぎ仕事はひとまず終了で(^_^)vvvあとは草取り(ー_ー)!!