八海山&巻機山

koshiji2013-10-08

晴れのち曇り。
台風の影響らしいですが、今日も暑いです。ただ午後にはかなり過ごしやすくなりました。
今日の写真は舞子から八海山方面です。山の稜線がはっきり見えて空が高くて・・・ここに住んでてよかった♪♪♪
私は玄関前のプランターの整理を始めてみました。
花の終わりそうな鉢をかたずけ、プランターにはスイセンを植えて来春が楽しみ(^_-)-☆ 
いいお天気なのでおばあちゃんも連れだし、鉢の草取りをしてもらいました。おばあちゃんを見つけて、近所のおばあちゃんたちが、3人も来てくれて・・・・おしゃべりが楽しそう・・・女の人はいくつになってもコミニュケーション能力は落ちませんね。

舞子からの巻機山です。
手前は酒米の田んぼで、稲刈りが早いのでもう緑になっています。