皆既月食

koshiji2011-12-10

晴れ。
快晴!! 朝日に雪がキラキラ!!
冬の朝って感じ(^^♪ 
山の稜線がくっきり見えて、八海山も巻機山も名前を聞かない山もとってもきれいで、ここに住んでてよかったって思える景色でした。
雪が降って寒い日は嫌いだけど、この景色を見るとそんなこと忘れて、「わぁー、今日はいいねぇー♪♪」って感動している自分がいます。たぶんここに住む大勢の人が似たり寄ったりの感情を持っているんじゃないかな??と思います。
雪があって大変な分、神様は私たちにご褒美も用意してくれているんでしょう。
ところで今日は皆既月食。見ました? お月様がだんだん欠けていくのを見ようと外へ。
空にはお星さまがいっぱい!! お月様もくっきり!!・・・・・でも寒い!(^^)! すぐに退散(>_<) お星さまを見たのなんてしばらくぶりでした・・・こんな田舎にいるのにね。

写真右・八海山
写真下・巻機山     玄関前のパンジー