野の花j館忘年会

koshiji2010-11-30

快晴。
夜はお星様が降るようでした。
予報に反して今日はいいお天気\(^o^)/ 高い山は夕べの雨が雪だったのでしょう、白く輝いて見えます(写真右・八海山)。この季節すっかり葉を落とした木々、土色の田んぼと景色はさみしいのですが山の白が素敵で「わぁーきれい!」と思わず声をだしそうです。
今回の寒波で里まで雪が来ると思い大急ぎで外仕事を片付けたのに、肩透かし・・・・・そろっと雪が降らないと内心不安でもあります・・・でも今日のお天気はラッキーと思い窓拭きを始めました(始めただけで終わりません・・・あはは)
巻機山と飯士山は雪が降ったようです。
秋葉山巻機山    舞子ゲレンデと飯士山

    

野の花館忘年会!!
清津峡温泉の清津館で野の花館の忘年会があり行ってきました。この忘年会は普段、野の花館の庭の草取りをしてくれる地元のおばあちゃんたちが中心の会で平均年齢はかなり高め(^_-)-☆・・・私は若いほう・・ふふふ
でもおばあちゃんたちの忘年会は超楽しい!!! 歌あり踊りあり、ダンスにマジックも。最後には清津館の大女将さんも踊りを披露してくださり大盛り上がり・・・ご馳走を食べて賑やかに過ごして楽しい忘年会でした。

    
お知らせ
マジックをしてくれた(写真上左)人形作家の今福さんが、来年3月牧之記念館で個展を開くそうです。皆さんお楽しみに!!