お弁当作り

koshiji2014-11-19

曇り時々雨。
写真右は魚野川(坪池橋)から巻機山方面です。かなり下まで雪が降りてきました。
写真下は同じく坪池橋から飯士山方面、舞子長峰コースの一部は白くなっています。

今日の私は忙しい一日でした。朝8時半から塩沢公民館で老人世帯対象のお弁当作りのボランティア。
約90個の弁当とそれを配ってくれるボランティアの分を入れると110人分のお昼です。食推会員10人ほどで作ります。
季節の野菜を使って栄養バランスを考えて・・・献立担当者は大変! お疲れ様でした。皆さんが喜んで食べてくれるとうれしいです。

終わったらすぐにテニスコートへ。
今日は青空テニスクラブのクラブ内大会と忘年会です。試合開始にやっと間に合って・・・・いっぱい動き回って・・・疲れたー。とにかくお腹が空いて、夕食のおいしかったこと!! お酒を飲む人と食べる人と・・・どちらも賑やかで楽しいひと時でした。今年はこれでテニスは終了!コートも今週末でクローズ。来春までお休みです。私はあまり上達しませんが、楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。来年も楽しみです。