キャベツ、白菜収穫

koshiji2014-11-20

曇り。
予報では今日はいいお天気で、気温も上がるはずだったのに・・・・9時を過ぎても空の雲はなかなか晴れず肌寒い一日に。
それでも予報を信じて17日に採ったねぎを駐車場に広げて、少しでも乾かします。
そして予定していたキャベツと白菜の収穫はやることに決定!
白菜もキャベツもそれぞれ30個ほどは根をつけて、雪の中で保存しますので、根付きで保管場所へ。残りは根を切って一日駐車場で干して(写真右)から保管場所へ収納。今年はキャベツも白菜もまあまあの出来で\(^o^)/よかったです。
白菜とキャベツの収穫が終わってあとは大根を残すだけ。
大根採りは来週の予定。
また一つ仕事が片付き、冬へ一歩近づきました。