キャベツの収穫

koshiji2016-11-26

快晴\(^o^)/ 午後には風が出てきました。
いいお天気につられ、あちこちの家が野菜の収穫作業に大わらわ(^_-)-☆
今年は野菜の採りこみのピークが少し遅れ気味でしたので・・・
越路も今日はキャベツの収穫です。
これから2月いっぱいの分は根を切り離して、新聞紙にくるんで寒い所に保管します(駐車場に広げて水を切ってから包みます)  3月の分は根をつけたまま雪の中で保存します。

主人は鯉の囲いの準備を始めています(鯉が雪の中で冬を越すために、いけすに雪が入らないようにします)。
まずは池の掃除から・・・・それにしてもいろいろ囲いがありますね。