雨・・・しとしと

koshiji2010-11-23

小雨。
一日雨がしとしと。
天気予報は曇りだったのに雨・(ーー;)。
雨に外仕事は気が進まないので、家の中で片付けや掃除の一日。(そろそろ冬に向けて大掃除も始めなくてはいけませんが)
昨日は「菜の花会(地区の女性の会)」の忘年会でした。忘年会といっても食べることとおしゃべりが中心なので、会場はおしゃれなイタリアンのお店(^^♪♪♪。美味しさもボリュームもバッチリ・・・・バッチリすぎて私はちょっと食べすぎかな? 朝になっても胃の調子がいまいちです。
「何?もう忘年会?早すぎだろう」と思われるでしょう?でもこの辺では11月下旬から忘年会が始まります(12月になると雪が降り出かけるのがおっくうになるせいかしら?) まず趣味や習い事、いろいろな会合の忘年会から始まり職場は最後の方かな?・・たぶん??
今日は主人が農区(町内会のようなもの)の忘年会です。

今日の写真は雨のセントレジャースキー場(写真右)
写真下は石打丸山       魚野川から飯士山方面