キャベツ&白菜

koshiji2010-11-24

晴れ。
ちょっと雲の多い晴れ??
キャベツと白菜の収穫です。
キャベツはまだよく巻いていないのがあったので(少しですが)、それらは雪が降るまで畑に置くことにしました。近所でもキャベツがまだ巻かないと言っている方がいるのでこれは天候のせいかなと思っているのですが???
巻かないといえば白菜も例年よりガサガサのような気がします。大きさはいつも通りなのに重さがないのです・・・・(>_<) こんなこともありますよね、取れた野菜は大事に使いましょう(^_-)-☆  今日一日お日様にあてて水を切り、新聞紙にくるんで車庫へしまいます。
明日は大根採りの予定です。