市長選

koshiji2016-11-13

青空が広がり、ポカポカ陽気で小春日和の一日。
家族それぞれ、冬準備。
私は畑の細かいかたずけ仕事。
今年は、野菜の高値がニュースになっていますが、越路の野菜も例年と生育が違っています。
大根は中々大きくならず、野沢菜も小さく、白菜は巻いてくれません。途中までは調子いいと思っていたのですが・・・・時期が来ても収穫できる状態になっていないのです(キャベツはまあまあ)。周りの畑でも同じような感じです。そこで私は雪が降るぎりぎりまで野菜を畑に置くことにしました(野沢菜は漬けなければならないので別)(ー_ー)!!

今日、南魚沼市市長選挙が告示されました。
3人の方が立候補していますが・・・いまいち盛り上がりません(ー_ー)!!・・・でも、候補者の車が回ってくると、賑やかで気分がでますけど・・・