山に雪!!!

koshiji2011-10-27

快晴。
今朝はからっと晴れて気温も上がりポカポカのいい陽気でした。
夕べからの冷え込みで高い山は雨が雪になったようで、巻機山も八海山も山頂付近がうっすらと白くなっていました。
いい景色ですね(^^♪ ピーンと張った空気と青い空そして高い山の雪化粧(*^。^*) 雪が降る前の魚沼もいいですよ。
米の収穫が終わり、ほっと一息。これからは冬野菜の収穫、雪囲いと冬支度が始まります。主人はまず長いも掘りを始めましたし、私は花壇の植え替えをします。これからのお天気は貴重です。
写真ではわかりにくいかもしれませんが左の写真が巻機山、右が八海山です。

   
先日買ってきたビオラは看板の下の花壇に植え、パンジープランターの予定です・・・・ところがビオラの苗が足りない・・・・明日買いに行かないと・・・・計算して買ってない証拠!!・・・大雑把でいい加減な性格です・・・・反省(ー_ー)!!