大物!!

koshiji2011-10-28

晴れ。
秋晴れ(^^♪♪♪
長芋ほりを始めた主人(写真)
今日一番の大物を掘っているところで・・・写真に納まってもらいました。
スコップ丈よりも深く掘ってやっと採れた芋で「すごいね、大きいね」と声をかけると「こんなのが採れるとやっていても楽しいんだ」って言っていました。一人で黙々と掘る仕事ですが本人は嫌いじゃないそうで・・・・頑張ってください。
私は今日の客様に使う野菜集め。菊の花、アスパラ菜、春菊、大根、里芋そしてキャベツ(初物です)すっかり野菜は秋ですね。 そうそう不足分のビオラの苗も買ってきて花壇に植えましたので、前を通ったら見てください。