秋晴れで

koshiji2015-10-06

晴れ。
秋晴れで昼間は気温が上がり(20度くらい)ますが、朝晩はグッと冷え込んでいます。
ここ数日のお天気で、稲刈りもぐっと進みました。
稲が残る田んぼがちらほらあるぐらいです。たぶん、たくさんの田んぼを作っている農家さんのものだと思います。
予報では当分いいお天気らしいので、この後は順調に刈り取りが進むことでしょう!
写真は仙石から巻機山(写真中央)を撮ったのですが・・・・山頂付近が紅葉しているのがわかります?・・・わからないですねー(ー_ー)!!
今年は例年より朝晩の冷え込みが早くて、紅葉も早いような気がしています。そう言えば、八海山は紅葉が見ごろらしいですよ。