障子張り

koshiji2015-10-05

晴れ。
昼間は気温もぐっと上がって、気持ちのいい秋晴れの一日\(^o^)/
今年もこの季節がやってきました!! 「障子張り」です。
昨日、障子を剥いで洗っておいたので、主人は朝から障子張りです(^_^)v
家族の部屋の分も合わせると80枚とちょっとあるので、大仕事です。
多分2日くらいかかるかな??・・・何しろ誰も手を出せないので・・・

私と聖子ちゃんは、サッシの溝掃除とガラス拭き!! 皆で手分けして窓周りの大掃除というわけです。
窓の外は秋晴れの空が広がり、仕事をしていても気持ちいいです。

新米が出来てきました!!
ミキオは高村さんの作業所から出来上がった玄米運びです。
昨年より少し収量は落ちましたが、今年の天候を考えるとまあまあの出来だと、高村さんの言葉!! 春から頑張ってきた甲斐がありましたね。