里芋・初めて起してみました

koshiji2016-10-06

雨。
昨日の台風18号はたいしたことなく通り過ぎてくれました。
プランターや物干しは一応片付けておいたのですが・・・たいしたことなくてよかったです。
台風一過、今日はいいお天気かと思いきや、一日しとしと雨で、気温も20度ぐらいで寂しい感じの空でした。
今日は皆で週末のお客様を迎える準備です。
障子張りに合わせ、サッシの溝拭き、窓拭き、手すりの掃除、寝具を冬用に整え、お茶道具の点検も。
夕方には里芋を初めて起してきました。
早速夕飯に、煮物にしていただきました。
芋は小さめでしたが、ほくほくしておいしかったです。
これから朝晩の気温が下がって来ると、根菜類が美味しくなりますね。