台風18号

koshiji2014-10-06

雨、
台風18号の雨でしょうか? 昨日からずっと雨です。
テレビのニュースでは関東の皆さんは雨に風に大変だった様子、交通網にも大きな乱れが出て・・・・皆さんは大丈夫でしたか?
舞子は時折強く降ることもありましたが、風もたいしたことなくてとりあえずホッとしています。でも新潟だけが明日も雨なんですよ(ー_ー)!!
このままたいしたことなく済むといいのですが・・・
外は雨が降って寒いようなお天気ですが、今日は障子貼りの準備を始めます。
客室全部の障子(70枚ほど)をはずし、玄関先ではいで水拭きをします。私の仕事はここまで、貼るのは主人の仕事です。
私は主人が貼っている間に窓ふきを済ませる予定です。
障子貼りは冬シーズン前の大仕事です。これが終わるとまた冬へ一歩という感じです。