菊の花が咲き始めて

koshiji2014-10-04

曇り。
朝は少し青空が見えていたのに、午後にはすっかり雲に覆われてしまいました。予報は雨でしたからいい方にはずれたかしら?
早咲きの菊の花が咲きだしています。さっそく玄関に飾りました。
私の畑ではまだ2種類だけでしたが、いただいた菊があったので、一緒にさして・・・・秋らしい雰囲気が出たでしょうか?
今日はずっと尻込みしていた花畑の草取りに取り掛かりました。草はもう穂をだし、種もいっぱいこぼし、枯れ始めたものさえ(ー_ー)!! さらには来春のつくしの頭もたくさん始まっています(ー_ー)!! でもこのままというわけにはいかないので・・・・
もう細かいことは考えず、ちょっとくらい花も抜く気で・・・おおざっぱに・・・で何とか土が見えるとこまで(写真下)
しかしまだ一角が終わっただけ、まだまだ草取りを待つ花たちがいっぱい・・・ため息・・・・


⇒⇒