梅雨の晴れ間

koshiji2012-06-11

晴れ。
9日新潟もついに梅雨入り・・・週末から降っていた雨も今日は一休みです。
ギガンジュウムが咲きだしました(写真右) 私はこの紫色のまん丸いお花が大好きです。20本あまり植えています。
写真下のお花はチャイブです。ギガンジュウムに比べるとずっと小さく色もピンクに近くなりますが、やっぱりまん丸いお花でこれも大好きです。

土曜、日曜と雨だったのですが、2日間ずっぱり花畑の草取りをしていました。雨の中??と思うでしょうが、雨の日は草が抜けやすくていいのです・・・ただ泥で汚れますが(ー_ー)!! おかげで一面草で緑だったのが、花畑らしくなりました。でも私は筋肉痛で腕は痛いわ、腰は痛いわ、足は痛いわで「疲れたーー」今日は花の苗を少し植えてあとはさくら会へ♪♪♪
シャクヤクも咲きだし、なでしこ、ルピナスと一緒に玄関に飾りました。