タチアオイ

koshiji2014-07-01

晴れ。
明日、保健所の検査があるので、ここ数日は台所の掃除です。
でも今日は作業がはかどったので、後はミキオにお願いして私は午後からは外へ。花畑の草取りです。ずっと暇を見てはやっているのですが草の勢いに追いつけず・・・・でもやっと今日終わりました(写真右) アイリスが咲いているころから気にしていたのに今やっと(ー_ー)!!でも花は草に負けずちゃんと咲いてくれています。
色々な花が自由に増殖していって畑の中は大変なことになっていて・・・今回はかなりあきらめて、花もいっぱい取りました。増えすぎたものはどんどんこいでちょっとすっきりさせました。思い切りも大事でしょ?
ずっと草取り鎌を持っていた右手がだるいくて、腰も痛い・・・季節のお花を楽しむのも大変(^_^)♪♪

タチアオイの花も咲いています