コルチカム

koshiji2014-10-03

晴れのち曇り。
天気予報は朝から雨でしたが、朝からいいお天気そして暑い。
でもお昼ごろには降るのかしら?と考え早目に畑へ。
今日はサツマイモを掘りました・・・サツマイモは大外れ(ー_ー)!! 
猿に抜かれたつるをまた植えておいたら、しっかりつるが伸びて葉が茂っていたのですが、芋はなっていませんでした・・・・予想はしていたのですがやっぱり残念(ー_ー)!!
少しでもとれたことに感謝して、美味しくいただきましょう。
午後には曇って来たもののぱらぱらっと降っただけ・・・・おかげで仕事がはかどりました。
野菜の追肥にうるぬぎ、アスパラの片付けもできました。
アスパラはもう草に埋もれるような状態だったので、草刈り機でアスパラも草も一緒に刈り取って・・・かなり大胆・・・あの草では仕方ない(ー_ー)!!・・ 何とか片付けました。
写真右の花はコルチカムという花で葉っぱは春に茂り、もう枯れてしまい、花だけが咲いています。ピンクの明るい花です。
越路の駐車場のコスモスは今が盛りです。