雪・降っちゃった!

koshiji2010-10-27


(写真上)石打丸山スキー場     (写真右)越路から舞子の山
AM7:00
雲が切れて山が顔をだすと・・・「わぁ!!白くなったよ\(^o^)/ 降っちゃった!!」
まだ紅葉が始まったばかりなのに・・・・・・
今日は出かけるので続きは夜に書きます。
午後9時半過ぎ帰宅。
今日はおばあちゃんも連れて娘のところへ出かけてきました。新潟へ向かう途中、巻機山も八海山も金城山も白く雪化粧して綺麗でした・・・・・標高4〜500mのところまで降ったように思います。
例年ですと1500位までまず白くなり、次に1000→700→500→里へと言うように順次雪は降りてくるものなのに・・・いきなりそこまで来るとは少々びっくり!!ましてまだ10月ですよ。そして次は台風??? 今さら台風なんて勘弁してよって気持ち_(_^_)_
あまりに暑い夏だったので、冬は来るの?と不安だったけど来そうでよかった。世の中いい話がないから、せめて雪は順調に降って欲しいです。明日の朝も冷え込みそうですので皆さん、体調管理には気をつけましょう。