普陀観音法要

koshiji2010-10-18

晴れ。
秋晴れ・・・気持ちいい!!
舞子の宝林寺(写真右)で恒例の「普陀観音法要」(写真下左)が行われました。10人ほどのお坊様が集まり1時間以上お経を上げる大々的な法要です(私は詳しいことはよくわかりませんが) 主人もお手伝いに行ってきました。今日はお寺の送迎のバスの添乗員役だったそうで、檀家さんのお年寄りの送迎が仕事です。それで二居(田代ロープウェー乗り場のある地区)まで行ったので、写真を撮ってきてくれました(写真下右)・・・・紅葉しているかなと思いきやまだでした。例年より遅れ気味??紅葉まであと1週間ぐらいかしら??

  

小林幸子ショー」見てきました。
市民会館で行われた「小林幸子ショー」すごい感動ものでした。
幕が上がると紅白の衣装フェニックス(舞台装置?)で登場!!! 大きな拍手が会場いっぱいに沸きあがりました。その後も歌にあわせて衣装を何回も変えて(^_-)-☆素敵な衣装で・・・・いえいえ本人も綺麗でした。
ショートコントが入ったり、本人の歌手人生が入ったりで、ほろっとしたり笑ったり楽しい2時間でした。それにしてもサービス精神たっぷりの人です。自身の出身地新潟県のことをとっても大事に思っているのがよく伝わってきて、こちらも嬉しくなりました。
私と同い年と聞いてびっくり、どうしてあんなにパワフルに動けるのかと感心しました。特別ファンではなかったのですが今回とっても素敵な人だなと大好きになりました。楽しい時間でしたよ(^^♪♪♪