スイセン

koshiji2014-04-09

晴れ。
今朝は冷え込んでいましたが、昼には気温がぐんぐん上がって、ポカポカ陽気に♪♪♪
主人はこの陽気に農作業小屋の片づけを始めています。
除雪に活躍したトラクターは田んぼ用のロータリーに付替えて、田んぼの始まるのを待ちます。
鎌や鍬類も出して、農協からは春用の肥料も届きました。
少しづつ、農作業準備は始まっているのですが、体はまだまだ外仕事に慣れなくて・・・・夕方にはフゥー、疲れた(ー_ー)!!
そんな私たちの目にきれいな花が!! 昨日まで蕾だったスイセンが、開いています\(^o^)/かわいいですね。開いた花を見て・・・やっぱり春はいいなーって感じるのは私だけ??・・じゃないですよね。雪の中でじっと頑張った雪国の人はみんなですよね(^_-)-☆